FeedburnerのアカウントをGoogleに移した

読了まで:約1分


概要: Feedburner の​アカウントを​ Google に​移行。


広告向け Adsense を​使えるように​したいなぁと​言う​ことで、​ Feedburner の​アカウントを​ Google に​移した。

前は​移行が​ Google に​連絡しなきゃならんとかだったけど、​ 今は​ Feedburner の​ユーザー名と​パスワード入れるだけで​ OK みたい。​ で、​サクっと​移行してみました。

マイブランドの​方も​ CNAME を​変更するだけで​サクっと​終了……かと​思いきや、​ 何故か​ 404。​相当焦ったんだけど​ Google で​検索したら​一発で​同じ​症状が​出てきた。​ ちなみに​検索ワードはGoogle Feedburner マイブランド

で、​結局​以下の​方法で​解決。

  1. CNAME の​アドレスを​変更
  2. マイブランドを​一旦無効に
  3. マイブランドを​再設定
  4. 念の​ため Feed を​再構築

って​いうかまあ Google で​検索したら​出てきた方​法なんだけど。

で、​まあ無事移行できたので、​Feed 向け Adsense を​表示するように​してみました。​ Feed Reader で​見てる​人には​多分 Adsense が​表示されてると​思います。

あと​この​ Blog に​リンクされている​ Feed の​ URL を​ Feedburner の​方から、​ マイブランドを​設定した​ feed.nyarla.net の​方に​移しました。​ まあ既に​前の​ URL で​購読してる​人は​特に​何もしなくても​大丈夫だと​思いますが、​ 各自購読しな​おすとか​してください。

以上​ Google への​移行に​関する​お知らせでした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。