古い記事に書かれてからの経過時間を表示するようにした

読了まで:約0分


概要: この記事は書かれてから ○ 年 ○ ヶ月以上経っています。


この Blog をリニューアルしてたときからやろうと思ってやってなかった過去記事の経過時間の表示をやってみた。

この変更によって、書かれてから一ヶ月以上経ってる記事には

この記事は書かれてから ○ 年 ○ ヶ月以上経っています。

という表示がされると思います。見た目がおかしいときは強制リロードを推奨。

昔に書いたもう旬が過ぎた記事に表示されるのはいい感じ。 が、今の色使いがアレなので書いてから一年も経ってない記事に表示されるとなんか微妙というか。 この辺り改善の余地があるかもしれない。

まあ、それでも過去の記事に警告だせるのはいい感じです。

で、この機能を実現するために blosxom のプラグインを書いてたりする。 まあ実際にはフレーバーの方でちょっとした処理をやっていて、 このプラグインだけではこの Blog と同じようにはできなかったりするけど。 良かったら使ってみてください。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。