部分的な副鼻腔炎と診断された

読了まで:約1分


概要: 片方の​鼻が​常に​半詰まりなので​耳鼻科に​行ってきた。


だい​ぶ​前から​鼻の​とおりが​悪くて、​右の​鼻が​常に​詰まり​かけみたいな​状態だったので、​ この前の​木曜日に​耳鼻科に​行ってきた​ところ、​なんか​部​分的な​副鼻腔炎と​診断されました。​ ちなみに​副鼻腔炎って​いうのは​要するに​蓄膿症です。

久しぶりに​耳鼻科行って​鼻の​レントゲンとか​取られました。​ で、​まあ抗生剤と​膿を​出しやすく​する​飲み薬、​あと​点鼻薬が​処方されたっていう。

まあ​そんなに​酷くも​ないし、​薬飲めば​治るかなぁと​思うんだけど、​今の​ところ​そんなに​変わりは​無し。​ まあ次の​木曜日までに​薬が​無くなるので、​それまでに​よくなってなかったらまた​耳鼻科行き。​ 多分また​行く​ことに​なるんだろうなぁと​予想。​ まあでも​点鼻薬が​あるから​鼻が​詰まった​ときには​だいぶ​楽なんだけどね。

前に​ためして​ガッテンで​蓄膿症に​ついて​やってたことが​あって、​ 自分の​鼻づまりも​これなのかなぁと​思ってたら​案の​定だったと​いう。

まあ薬のんで​病院行って​地道に​治していきますかね。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。