一泊二日の旅行に行ってました

読了まで:約4分

概要: 父と一緒に鳥羽と伊勢に旅行に行ってきた。

今日ようやく帰ってきて、今 Blog の記事を書いてるわけですが、 昨日と今日を使って父と一緒に一泊二日で鳥羽と伊勢に旅行に行ってきました。

親子男組だけで旅行なんて初めてですよししょー。

というわけで旅行の感想を書くべし書くべし。

一日目、鳥羽水族館

というわけで一日目。鳥羽水族館に行ってました。

朝大体九時頃に起きて朝食を食べた後、いつもは夕方にやってる風呂掃除と朝の洗い物を済ませて、 十時頃に家を出発、二時間かけて鳥羽に行きました。

んで、鳥羽で昼食を取ろうと思って、前から買っておいた旅行雑誌に載ってたお店に行ったんだけど、 見事に閉まってたので別の店に変更。んで無事に昼食を取ることができた。 ちなみに父はランチセット頼んで、自分はネギトロ丼を頼んでました。味はまあまあだった。 んで昼飯食べ終わった所で鳥羽水族館に車に乗っていった。

鳥羽水族館は小学生くらいの頃に何回か来た事があったんだけど、ほとんど憶えてなかった。 まあ駐車場の形状が記憶にあったぐらい。

で、まあ展示されてる動物達を見て回って、アシカのショーも見て、大体三時頃にホテルに向かったんだけど、 ここでトラブルが発生。なんと車のカーナビがイカレました。

最初は現在地が取得できないだけだったんだけど、ホテルに向かってる途中で、音声案内が途中でブチっと言って切れて、 それから 地図ディスクを確認しています って画面になってしばらくするとまた同じチェック画面が出るというループに。

ナビの現在地はおかしな場所になったまんまだわ、確認画面は一定時間毎に出てくるわで大変でした。

で、結局ホテルには到着できたんだけど、ナビがおかしくなったままで、 父が取扱説明書に載ってるサポートに電話して、おかしくなったんですけどーと話てる時にいきなり元に戻ったという。

でまあサポートの人によると地図ディスクを読み込むヘッドが汚れてるかもという話で、 ディーラーで一回診てもらってくださいとのことだった。

で、ナビがおかしくなったのも解決したし、ホテルにチェックイン。部屋に案内される。

まあ泊まったホテルは古いホテルだったので、部屋の畳の下の板がへこんだりしてたり、テレビのチャンネルがおかしかったりと、 なんとも味のあるホテルでした。具体的にどこっていうとアレなので、どことは言わないけど。

晩御飯も伊勢海老尽くしだったんだけど、身が硬くなってたりと、まあ値段相応かなぁという味でした。 まあまずくは無かった。けど値段相応かなぁと。

でまあ大浴場に入って、八時には寝たんだけど、全然寝れなかった。 一回夜の十時四十五分頃に目が開いて、しばらく寝れなくて、寝たと思ったら今度は早朝五時ごろにまた目が開いたという。

結局いまいちすっきり寝れないうちに二日目になりました

二日目、伊勢神宮

で、朝七時半に起きて、八時頃に朝食を取って、九時頃にホテルをチェックアウト。 んでそのまま伊勢神宮の外宮に参ってきました。着いたのは大体十時ぐらい。

初めての伊勢神宮だったわけですが、人は多くなかったけど、思ったよりかは居た。 あと結構寒かった。オマケに寒いせいでトイレが近くなって五回ぐらい行ってました。 まあそれも含めて結構楽しかったので良かったんだけど。

で、外宮のお参りが済んだので、今度は内宮へ。

内宮はかなり広くて人も結構居た。まあでも時間が早めだったので駐車場は結構開いてました。 で、内宮を参ってからお土産と昼食をとりにおかげ横丁へ。このとき大体十一時過ぎぐらい。

で僕は塩バニラのソフトクリームと焼き芋のソフトクリームの二つを食ってました。 寒いのに。なんか旅行に行く度にソフトクリーム食ってる気がする。

で、お土産を物色しつつ昼食を取って、塩ぽんずとか買ってきましたよ。おいしいのか不明だけど。 他には赤福とか買ってきました。多分夕食後に家族みんなで食べる予定。

で、十二時二十分ごろに伊勢神宮を出て、三時頃に家に帰ってきました。

で、それから休憩して PC つけて Blog の記事を書いてるという。

旅の感想。あと Blog の記事書いてる感想。

久しぶりの旅行は楽しかった!まあちょっと不安もあったわけですが、特に大きな問題もなく無事帰ってきたので、 大満足です。ホテルがびみょーだったのもまあ楽しかったし。 あとこの記事をもうかれこれ一時間ぐらい書いてるのでいい加減疲れてきました。とっとと書き終わりたい。

今度は母親とも一緒に行きたいなぁと思い中。妹は大学入学の加減で一人暮らしを始めるので、三月頃にはいなくなるけど。 まあ楽しんでこれたので良かったです。最初は大丈夫かなと思って前日に不安になってたけど楽しんでこれたし。

でまあ尻切れトンボですが疲れてきたので Blog の記事はこの辺りで終了します。 まあまた今度旅行にいけたらなぁと思う次第です。

……塩ぽんずっておいしいのかな?今度鍋でもした時に使ってみよう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。