一泊二日の旅行に行ってました

読了まで:約4分

概要: 父と​一緒に​鳥羽と​伊勢に​旅行に​行ってきた。

今日ようやく​帰ってきて、​今 Blog の​記事を​書いてるわけですが、​ 昨日と​今日を​使って​父と​一緒に​一泊​二日で​鳥羽と​伊勢に​旅行に​行ってきました。

親子男組だけで​旅行なんて​初めてですよししょー。

と​いうわけで​旅行の​感想を​書くべし書くべし。

一日目、​鳥羽水族館

と​いうわけで​一日目。​鳥羽水族館に​行ってました。

朝大体九時頃に​起きて​朝食を​食べた​後、​いつもは​夕方に​やってる​風呂掃除と​朝の​洗い物を​済ませて、​ 十時頃に​家を​出発、​二時間かけて​鳥羽に​行きました。

んで、​鳥羽で​昼食を​取ろうと​思って、​前から​買っておいた​旅行雑誌に​載ってた​お店に​行ったんだけど、​ 見事に​閉まってたので​別の​店に​変更。​んで​無事に​昼食を​取る​ことが​できた。​ ちなみに​父は​ランチセット頼んで、​自分は​ネギトロ丼を​頼んでました。​味は​まあまあだった。​ んで​昼飯​食べ終わった​所で​鳥羽水族館に​車に​乗っていった。

鳥羽水族館は​小学生くらいの​頃に​何回か​来た事が​あったんだけど、​ほとんど​憶えてなかった。​ まあ駐車場の​形状が​記憶に​あった​ぐらい。

で、​まあ展示されてる​動物達を​見て​回って、​アシカの​ショーも​見て、​大体三時頃に​ホテルに​向かったんだけど、​ ここで​トラブルが​発生。​なんと​車の​カーナビが​イカレました。

最初は​現在地が​取得できないだけだったんだけど、​ホテルに​向かってる​途中で、​音声案内が​途中で​ブチっと​言って​切れて、​ それから​ 地図ディスクを​確認しています​ って​画面に​なってしばらく​すると​また​同じ​チェック画面が​出ると​いう​ループに。

ナビの​現在地は​おかしな​場所に​なったまんまだわ、​確認画面は​一定時間毎に​出てくるわで​大変でした。

で、​結局​ホテルには​到着できたんだけど、​ナビが​おかしくなったままで、​ 父が​取扱説明書に​載ってる​サポートに​電話して、​おかしくなったんですけどーと​話てる​時に​いきなり元に​戻ったと​いう。

で​まあサポートの​人に​よると​地図ディスクを​読み込むヘッドが​汚れてるかもと​いう​話で、​ ディーラーで​一回診て​もらってくださいとの​ことだった。

で、​ナビが​おかしくなったのも​解決したし、​ホテルに​チェックイン。​部屋に​案内される。

まあ泊まった​ホテルは​古い​ホテルだったので、​部屋の​畳の​下の​板が​へ​こんだりしてたり、​テレビの​チャンネルが​おかしかったりと、​ なんとも​味の​ある​ホテルでした。​具体的に​どこって​いうと​アレなので、​どことは​言わないけど。

晩御飯も​伊勢海老尽くしだったんだけど、​身が​硬くなってたりと、​まあ値段相応かなぁと​いう​味でした。​ まあまずくは​無かった。​けど​値段相応かなぁと。

で​まあ大浴場に​入って、​八時には​寝たんだけど、​全然​寝れなかった。​ 一回夜の​十時四十五分頃に​目が​開いて、​しばらく​寝れなくて、​寝たと​思ったら​今度は​早朝五時ごろに​また目が​開いたと​いう。

結局いまいちすっきり​寝れないうちに​二日目になりました

二日目、​伊勢神宮

で、​朝七時半に​起きて、​八時頃に​朝食を​取って、​九時頃に​ホテルを​チェックアウト。​ んで​そのまま​伊勢神宮の​外宮に​参ってきました。​着いたのは​大体十時ぐらい。

初めての​伊勢神宮だったわけですが、​人は​多くなかったけど、​思った​よりかは​居た。​ あと​結構​寒かった。​オマケに​寒いせいで​トイレが​近くなって​五回ぐらい​行ってました。​ まあそれも​含めて​結構​楽しかったので​良かったんだけど。

で、​外宮の​お参りが​済んだので、​今度は​内宮へ。

内宮は​かなり​広くて​人も​結構​居た。​まあでも​時間が​早めだったので​駐車場は​結構​開いてました。​ で、​内宮を​参ってから​お土産と​昼食を​とりに​おかげ横丁へ。​この​とき大体十​一時過ぎぐらい。

で​僕は​塩バニラの​ソフトクリームと​焼き芋の​ソフトクリームの​二つを​食ってました。​ 寒いのに。​なんか​旅行に​行く​度に​ソフトクリーム食ってる​気が​する。

で、​お土産を​物色しつつ昼食を​取って、​塩ぽんずとか​買ってきましたよ。​おいしいのか​不明だけど。​ 他には​赤福とか​買ってきました。​多分夕食後に​家族みんなで​食べる​予定。

で、​十二時二十分​ごろに​伊勢神宮を​出て、​三時頃に​家に​帰ってきました。

で、​それから​休憩して​ PC つけて​ Blog の​記事を​書いてると​いう。

旅の​感想。​あと​ Blog の​記事書いてる​感想。

久しぶりの​旅行は​楽しかった!​まあ​ちょっと​不安も​あったわけですが、​特に​大きな​問題もなく​無事帰ってきたので、​ 大満足です。​ホテルが​びみょーだったのもまあ楽しかったし。​ あと​この​記事を​もうかれ​これ一時間ぐらい​書いてるので​いい​加減疲れてきました。​とっとと​書き​終わりたい。

今度は​母親とも​一緒に​行きたいなぁと​思い中。​妹は​大学入学の​加減で​一人​暮らしを​始めるので、​三月頃にはいなくなるけど。​ まあ楽しんで​これたので​良かったです。​最初は​大丈夫かなと​思って​前日に​不安に​なってたけど​楽しんで​これたし。

で​まあ尻切れトンボですが​疲れてきたので​ Blog の​記事は​この​辺りで​終了します。​ まあまた​今度旅行に​いけたらなぁと​思う​次第です。

……​塩ぽんずって​おいしいのかな?​今度鍋でも​した​時に​使ってみよう。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。