名古屋港水族館に行ってきた

読了まで:約3分


概要: 名古屋港水族館を​観に​行った。


ニートも​どきで​(実際には​家事手伝い)で​昼間は​暇だし、​最近家に​ひきこもりぎみだったので、​ 気分転換も​兼ねて​名古屋港水族館に​行ってきた。

家を​出たのが​大体午前 10 時すぎ頃で、​名港線の​名古屋港駅に​着いたのが​午前 11 時 30 分頃。​ そこから​水族館前の​食べ物屋さんの​集合みたいな​ところで​昼食を​取って、​ 11 時 40 分​ごろがら水族館を​回り​始めた。

で、​南館から​入館して、​最初に​イルカやらベルーガやらと​行った​クジラ系の​動物を​見て​回って、​ その​あと​北館の​方の​色んな​魚やらなに​やらを​見て​回った。

まあぶっちゃけた​話南館には​イルカとか​しかいなかったので、​あんまり​見て​回る​ものは​無かった。​ まあイルカやらは​かわいかったですが。​あと​ちょうど​エサを​食べてた​ところだった。

で、​大体イルカとか​ベルーガとか​満喫し終わって、​北館に​行って、​ 淡水魚やら​海水魚やら​深海魚やら貝とか​蛸とか​その​他色々を​見て​回った。

で、​北館は​結構​人が​いて、​子供連れの​奥様とか​カップルとか​おっさんとおじいさんの​中間ぐらいの​年齢の​方​々とか、​ 遠足に​来たと​思われる​幼稚園っぽい団体とかが​いて、​あんまり​落ち着かなかった。​ と​いうか​人が​思ったよりも​多かったから、​あんまりゆっくり見て​回れませんでしたよ。

で​まあそれは​いいんだけど、​デジカメを​持っていかなかったし、​携帯も​所持していないので、​ 記念撮影の​類は​何も​できなかったと​いう。​単に​見て​回って​それで​終わりみたいな。​ まあでも​結構​楽しかったのは​楽しかった。

で、​一通り​見終わって、​水族館の​レストランで​二回目の​昼食を​取ってたと​いう。​ ちなみに​一回目は​エビフライカレーの​チーズトッピングを​食って、​ 二回目は​まぐろめか​ぶ丼(名前を​覚えてない​)なる​ものを​食べた。

まぐろめか​ぶ丼には​味噌汁と​漬物が​付いて​たんだけど、​貝が​嫌いなのに​味噌汁が​貝入りだったので、​ 貝を​抜いて​もらって​出して​もらいました。​ホタテとか​アワビとかは​食えるけど、​基本的に​貝は​嫌いです。​ まあでも​貝抜きの​味噌汁は​なんか​微妙に​貝の​味してましたが。

で、​昼食を​食べ終わったら、​もう​寄り道せずに​まっすぐ​家に​帰ってきた。​ ちなみに​家に​着いたのは​ 2 時 40 分ぐらい。

最初は​とらの​あなとか​名古屋の​本屋とか​寄って​こようかと​思って​たんだけど、​ 思ったより​疲れてたので、​もう​寄り道せずに​帰ってきた。​ まあとらの​あなとか​名古屋の​本屋とかは​また​後日​行けば​良いだけだし。

まあ​そんな​感じで​帰ってきて、​休憩して​今こうして​ Blog の​記事を​書いてるわけです。​ なんか​ネット見ながら​書いてる​せいかなかなか​書き終わらないよ>< 3 時から​ PC の​電源つけてから​書き始めて​もう​一時間ぐらい​経ってると​いう。

まあ疲れてる​割には​元気な​感じだけど、​何か​考えるような​作業すると、​ 泥沼に​なりそうな​気が​する。​なんと​いうか​空元気って​感じっぽいな。

まあ​そんな​こんなで​楽しんできました。​イルカが​かわいい​ ☆​ とか​そう​言う​事を​書いて​ない​気が​するんですが、​ そういう​事を​書く​キャラではないのでまあ良しとしよう。

まあ​今日は​もうゆっくり休みますか。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。