掲載広告が決まらない

読了まで:約1分


概要: どういった広告をどういったスペースに配置するか


最近広告の配置がいまいちと感じるようになって、配置やらを見直してるんだけど、 一部の広告スペースに配置する広告がまったく決まらないという。

決まらないスペースはトップページと固有リンクページに表示される _ _ という部分と、 サイドバーの上から二番目の広告スペースの二箇所。

希望としては、の部分に一行広告、サイドバーの部分に目立つバナーを配置したいと考えてる。 考えてるんだけど、肝心の広告をどれにするかが決まらないんだよなぁ。

サイドバーの方は広告マーケットプレイスの Pitta! を利用するのも手かな、 と考えてるんだけど、一行広告の方はどうしたもんか。

ぶっちゃけ一行広告の方にクリック保証つけても、アクセス数とユーザー層から考えてそう簡単にはクリックされないだろうし、 最低支払い額まで行くのにどれだけかかるんだよってことになりそうなので、 成果報酬はるかなぁと考え中。ただ、成果報酬貼るといってもどれがいいかなぁという感じ。 まあ広告自体は A8.netLinkShare のまかなえるんだけど。

まあこんな感じで悩み中。アクセス数から言って、報酬があったら儲けもん、ぐらいの気持ちでやってるので、 まあ報酬が無くても別に気にはしないんだけど、なるべくクリックされそうな広告を配置したいところ。

まあ本当、何貼ろうかなぁ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。