AutoPagerizeが効き過ぎる

読了まで:約1分


概要: AutoPagerize が​固有リンクでも​効いてしまう。


今の​この​ Blog は​ hAtom を​使っているので​ AutoPagerize と​ LDRize が​何もしなくても​動くんだけど、​ AutoPagerize の​方が​固有リンクの​方でも​効いてしまう。

その​せいで​広告やら​トラックバックやら​コメントやらが​見れないと​いう​事態に​なってるんだけど、​ どうした​ものかなぁと​考え込んでる​ところ。

まあ固有リンクで​ AutoPazerize を​無効にしようと​思ったら、​固有リンクから​ link 要素を​取り除いて​やれば​いいんだけど、​ それだと​固有リンクから​ Firefox の​ Link Widegts とかで​前の​ページとか​次の​ページが​辿れなくなってしまうんだよなぁ。

あと​ソース見れてもらえれば​分かるけど、​広告とか​トラックバック、​コメントの​コンテナに​なってる​ div 要素が、​ hentry を​割り当てた div 要素から​完全に​独立してるので、​AutoPagerize に​よって、​ 下へ​下へと​どんどん押し下げられる​構造に​なってるんだよなぁ。​ まあ Autoperzie を​一時的に​無効に​して​やれば​見る​事は​可能なんだけど。

本当の​ところ、​広告が​目に​入らないから​どうした​もんかと​考えてるけど、​AutoPagerize ​使ってるような​層は、​ 多分​広告なぞ基本的に​クリックしないので​(現に​自分は​広告を​まったく​クリックしない)、​ 広告の​収益には​関係しないかなぁとも​思うんだよね。​ まあサイドバーの​方の​広告は​表示されるし。

まあ AutoPagerize を​無効に​する方を​取るか、​固有リンクでの​ナビゲーションを​取るかどっちかだな。​ と​言いつつも​多分​そのまま​な​気が​するけど。

まあ​多少不便だけど、​なんとかならないわけじゃないので、​ほっとくしかないかなぁ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。