FL Studioがよさげ

読了まで:約1分


  • [[FL Studio]] という [[DAW]] が結構よさげ、というか気に入ってる。

前に Sonar とか SSW とか試したけど、操作方法がサッパリだったけど、FL Studio はまあそれなりに分かるというか。まあ解説サイト見ながら demo 版触ってるわけだけれども。

というか FL Studio を結構気にいってしまったという。本格的に DTM 始めるつもりになったら買うかなーという感じ。まだ購入する決意には至っていない。

まあテクノとかダンスとかそっち方面向けの硬派な DAW のくせに何故か萌えキャラなマスコットキャラクターがついてるとか Perl Geek 的な HENTAI の香りがするのも好印象。まあそういうの嫌いな人も結構いそうですが。僕は嫌いじゃないけど。

ちなみにマスコットは FL-chan といってデザインは日本人の FL Studio User が書いたものらしい。その人イラストもかけるとか結構うらやましい。

まあそんな感じなので結構真剣に購入しようかと思ってるけど、資金が無いという。小遣いためないと買えません><安くて三万弱、高くて四万強の値段だからなぁ。

作曲の仕方とかは demo 版使って勉強するかな。

#日記 #ぼやき - #2008-09 #2008-09-07

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。