稲刈りの手伝いした

読了まで:約0分


朝 10 時(起きた時間)から夕方 6 時ごろまで。重労働だった割には元気。祖父母から小遣いもらってたりする。今年はどうも豊作らしく、収穫された米の量が結構あった。

自分のとこの場合、というか祖母の家の場合、自分達で食べる分だけの米しか作ってないので、稲刈機は一人乗りのちっちゃいやつ。当然収穫した米は手作業で軽トラまで運ぶのですよ。というか収穫した米を軽トラまで運ぶのが自分の仕事だった。

まあ重いもの運ぶ作業なわけだけど、稲刈機が田んぼの奥行って手前に戻ってくるまですることが無いので、それほどきつくは無かった。まあ非力なので運ぶのに苦労するんだけど。

あとはまあなんだ、収穫した米からゴミとか虫を取り除いてくれるところ(名前知らない)に米をもってって、金属製の箱に米を入れる作業とかそんなの。

まあソレを朝から夕方までやってたのが今日の一日。んで今からネット巡回ですよ。あと今日は早く寝れそうな気がする


なんか記事がまとまらない><

とりあえずコレでよしとしよう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。