ネットへの不用意な書き込みを制限する方法

読了まで:約0分


未成年にネットでの不用意な書き込みをさせない方法をなんとなく考えてたら思いついたんだけど、アレって要するに HTTP の POST method を送信できなくすればできるんじゃね?みたいな。

大体書き込みとかは POST 使ってるはずなので(まれに GET で実装してる変な所もあるだろうけど)それさえ制限してしまえば変なところに書き込みをさせないで済むのかなぁということを考えてた。

POST さえ制限してしまえば

  1. ネットへの書き込み
  2. Web サービスなどのユーザー登録
  3. ネットショッピングとかその他諸々

が不可能にできるので、いいんじゃないかなぁとか。

あと Ajax とかで PUT とか DELETE 使ってる所があるのかどうか知らないけど、HTTP GET のみ許可する HTTP Proxy 作ってやれば実現できるんじゃないか、と考えてた。

以上メモ終わり。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。