by @nyarla

FeedをremixするAPIをYahoo! Pipesで作った

概要: 複数の Feed を remix する API を Yahoo! Pipes で作った。


空繰再繰の Feed と無貌断片の Feed を混ぜようかと考えていて、混ぜるんなら混ぜるものが必要だよね、 ということで Yahoo! Pipes で Feed を remix する API を作ってみました。

まあ Plagger 使うって手もあったんだけど、レンサバで動かすのは面倒だったし(インストールとか cron 回すとか)、 空繰再繰の方の Feed は最初から Feedburner 使ってるんでソース入れ替えるだけで OK だったので Yahoo! Pipes でやってしまえ! 見たいな感じで作った。なれてないもんだから作るのに 1 時間ぐらいかかった気がするけど。

使い方は Description 読んでってことなんだけど、Entries に出力するエントリの個数、Delimiter に Feed URLs の区切り文字、 んで Feed URLs には remix したい Feed の URL を指定するって感じ。

ソース見てもらえば分かるけど、そんなにややこしい事はしてない。まあ慣れてる人ならすぐに作れるんじゃないかなぁと予想。 いや、自分はちょっと苦戦しましたが。

まあこれ作ったんで空繰再繰(この Blog)の Feed と無貌断片(Tumblr 上の日記)の Feed を混ぜようかなぁと考え中。 こっち更新頻度下がりまくりだし、無貌断片の方が良く更新する割にはアクセス数ないしw

いや本当どうしよっかな。

#FIXME