File Server + Subversion

読了まで:約0分


という組み合わせはどうか。

要するに File Server の方では RAID 組んで冗長度を高めて、Subversion でリビジョン管理することによってファイルの誤削除に備えるみたいな。

まあ Subversion が日本語ファイル名大丈夫だったかとかそういう問題はあるんだけど。

追記:2008-01-30T16:54:00

あと問題点としてでかいファイル(CD の Image とか DVD の Image とか)を Subversion でコミットするのは結構時間かかりそう。svk でミラーとかしねると思う。

まあだから大容量のファイルは普通にディレクトリに突っ込むだけで、こまごまとしたファイルを Subversion で管理するのがいいのかもしれない。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。