他人の画像のURLをメタデータとして提供する

読了まで:約0分


って​いうのは​問題発生するんだろうか。​要するに​ JSON とか​ HTML に​ テキスト で​埋め込むとか。

画像の​ URL へリンク貼るでも​ないし、​画像に​直リンして​埋め込むでもない。​が、​やられる​方と​しては​気色悪い​気が​しなくもない。

誰か​意見プリーズ。

追記: 2008-01-26T13:49:00

例えば​自分が​イラストや​写真を​公開してると​して、​画像の​ URL が​どっかの​サイトで​メタデータと​して​提供されてるってのを​考えたんだけど、​やっぱりやめてくれって​言いたくなるなぁ。

ただ​これが​ vi.sualize.us みたいに​画像系 Social Bookmark だと​まだ​許容範囲と​いうか​問題なく​感じる。

うーん、​サイトの​性質に​よりけりって​所かなぁ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。