HTML5のWorking draftが出た

読了まで:約0分


ちょっと読んでみて思ったんだけど。 header 要素とか footer 要素とかいらなくね? と思う。XHTML2.0 の role 属性があればこと足りるんじゃないかなぁ。

個人的には(X)HTML はもっとモジュール化して、最低限必要な要素だけを含めておいて、あとの要素は各自が選択するっていうのが良いと思うんだけどなぁ。XHTML1.1 はそんな感じになってるけど、それをもっと突き詰めた感じ。

というかまあユーザー主導で XHTML の module をどんどん定義していくとかそういうのをやれたらいいのになぁと思う。ブラウザとか検索エンジンが大変そうだけどw

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。