XHTML2.0のnl要素とlabel要��

読了まで:約0分


独自記法の要素ツリー考えてたときに参考にしようと見てたけど、nl 要素使ったマークアップがどんなのになるかが想像つかない。ぶっちゃけリスト系要素の role 属性でnavigation指定すれば良くね?とか思う。

あとリスト系要素(ul,ol,dl)にも label 要素をつけられるようになってるけど、どういう構造のマークアップに使うんだか分からない。と思ったら「 [table 要素の caption 要素に相当するものとお考えになれば分かり易いでしょう http://www.marguerite.jp/Nihongo/WWW/Columns/XHTML2.0.html#label4lists ]」という解説をしてるページがあった。で、そうなると、

<ul>
<label>使用しているプログラミング言語の一覧</label>
<li>Perl</li>
<li>Ruby</li>
<li>Python</li>
</ul>

こんな感じのマークアップになるのかなぁ。これならまあ分からんでもないけど。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。