検索でOR

読了まで:約0分


って使う人いるのかなぁ。

自分の場合 AND はよく使うけど OR は使ったことは多分一度もない。

うーん、例えばダイアリーと Diary を含むページを探す、とか表記のゆれをカバーしたいというときには使うかも知れないけど、そのあたり今はもう検索エンジンがよきに計らってくれるからなぁ。

WebBlog App 作ろうと思ってて、検索システムどうしようと考えてるところなんだけど OR とか XOR とかつけたほうがいいのかなぁ。面倒そうだけど。

うーん。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。