Re:tumblrは無断転載してないだろ

読了まで:約0分


出典: 橋本租界 - tumblr は無断転載してないだろ

500px 以上の画像は縮小される 元ページにへのタイトル付きリンクが自動的につくなので、これはサムネイル付きのリンク集。

確かにそうかも、と言いたいところだけど 500px 以下のファイルに関しては縮小されないからやっぱり無許可でやれば無断転載になるし、縮小したサムネイルに関しては無断転載とはなら無くても日本の著作権法の場合、fair use 無い + 画像を縮小する行為は翻訳権が関ってきたはずなので、そっち関係で法に触れると思う。多分。本当に合ってるかどうかわからんけど。

と、重箱の隅をつつくような指摘をしてみる><

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。