Social Bookmarkがアテにならない

読了まで:約0分


ブックマークするだけでまったく利用してないんだよなぁ。del.icio.us とか。

目的のブックマークを探すにしてもタグで検索すると目的の物が出てこなかったりするし、あとそもそもタグは自分でつけててもゆれがあるので、正直あてにならんなぁと。

まあ理想を言うのなら、ブックマークするときはタグとか考えずブックマークの概要を書いて、使うときはインクリメンタルに全文検索できたらいいなぁと思う。

Blog 書いてる人間ならブックマーク対象の概要を書くのに苦労しないだろうし、そもそもタグ考える方が結構難しい。

アイディアの段階だけど Tumblr 見たいな手軽さで、Wiki + Bookmark 見たいな事ができるやつを作りたいなとは思ってるけど、今のところ何もやってない。

自分の要求に合うヤツがあれば乗り換えたいんだけど何かないかなぁ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。