一年を振り返って

読了まで:約1分


概要: 一年の総括


過去のエントリ見て何やってたかまとめてみる

一月

ちっこいスクリプト書いたり、オレオレ記法の要素考えたり、 Javascript でパッケージ実現するにはどうしたらいいかとか考えてた。

あと.hack//G.U.プレイしてたな。

二月

こまごまとした tips 書いたり、自分の実力のなさに悔しい思いをしてた。

あと Plagger いじり始めたのがこの時期。

三月

Plagger のプラグイン書き始める。あと svk を使い出すようになる。 このあたりから開発者としての経験値がたまってくる。

四月

Twitter を始める。あと Plagger に関するエントリをよく上げる。

五月

nowa 始める。この時期に Class::Hookable のプロトタイプを書いてる。

六月

Blog に書くネタが切れてくる。あと AutoPagerize を使い出す。 あとはドメインを value domain に移管したり。

七月

一ヶ月間のエントリ総数が減り始める。

八月

LDRize を使い出す。この時期に現在使ってる個人用 PC を購入。

この月の最後に CodeRepos 爆誕

九月

この時期には Tumblr を使ってた。あと初音ミクがはやるはやる。

確かこの時期に CodeRepos に参加。忌まわしき 13 番目のコミッタになる。いあいあ。

十月

エントリ総数が片手で数えるほどになる。

十一月

Tumblr の使い方を変える。

あと Class::Hookable をリリースして二十歳なる前に CPAN Author になる。

十二月

空繰再繰完全放置で Tumblr の方( 無貌断片 )を良く更新するようになる。 あとダウンロード違法化とかそのあたりがきなくさくなる。

あと病状悪化。精神的に安定しない日が多くなる。

まとめ

なんというか目立った成果がない。

開発者としては CodeRepos に参加したあたりからレベルアップし始めた感じ。 その結果として CPAN Author になったし。

来年は色々なアイディアを実現したい。っていうか今年の初めも思ってたような。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。