やっぱりBlogサービスは記法を使えるべき

読了まで:約0分


ここのところ強調記法をよく使うけど、やっぱり Blog 系サービスで記法が使えるのはすばらしい と思う。

もっとも ただ記法が使えるだけ ではダメで、 よく利用されるであろう要素を備えている ことが条件だけど。

そういった意味で はてな記法は使いにくい

いやね、 強調記法すらない というのはどうかと。俺がはてなダイアリーを使わない理由はそのあたりなんだけど。

はてな記法の場合、ブロック系の要素とリンク系の要素の記法はあるんだけど(リンク系はそれなりに充実)、 インライン要素の記法がない というのがやってられない。

HTML で書けば良いんじゃね? という意見もあるかもしれないけど、自分の場合、基本 _ HTML 書きたくないから記法使ってる_ わけで。かつてそれで _ はてなを dis ってた時期_ もありました。 [[はてなハイク http://h.hatena.ne.jp/]] で最近見直しつつはあるけど。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。