Tumblrは言及Blogに向いている

読了まで:約0分


と​最近​思うようになった。

何故か 。

一に​なんらかの​記事に​言及したい​場合 Link と​して​ POST して​ Description に​自分の​意見を​書ける

おまけに​ bookmarklet で​ POST できるから

  1. 言及したい​記事を​発見!
  2. bookmarklet 起動
  3. 自分の​意見を​書く
  4. POST

と​いう​風に​ 気軽に​記事を​ POST できると​いうのが​なかなか​良い。

で、​二に​自分の​書いた​言及が​誰かに​認められれば​ reblog されて​増える

まあ​これに​関しては​賛否両論あるかもしれないけど、​ 自分の​ POST が​増殖する​ と​いうのは​ 自分の​意見を​広める​ のには​なかなか​有利だと​思う。

まあ​これは​ 自分の​問題発​言も​増える​ ので、​一長​一短、​諸刃の​剣だけど。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。