SubversionとテキストファイルでやるGTD

読了まで:約1分


概要: Subversion(SVK)とテキストファイル使って GTD をする


ToDo 管理に Remember The Milk とか使ってたけど、どうにも面倒になってやらなくなったので、 ためしにテキストファイルでやったら意外と続いている。

どうやってるかというとテキストファイルに ToDo を書いてって、GTD の分類方法に従ってタスクを分類、 んで後は Subversion(SVK)に突っ込んで、終わったタスクは Finished.txt に日付けごとに書いていく、 という感じ。

まあテキストファイルなので多段リストとか文章書いたりとか楽にできる。 特に関連タスクをまとめて管理できるので、結構やりやすかったりする。 このあたり Web Application や Local Application だとやりにくいことが多い。

あとまあリマインダーとかないけどテキストファイルなんでスクリプト書いてごにょごにょとかやれば 不足してる機能は補えるかなーという感じ。ぶっちゃけると自分にはそんなに機能はいらなくて、 とにかくガーっとかけることが重要だった見たい。

とりあえず最近はこれでやってけてる。まあ人それぞれだと思う。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。