言及 (2007-12-19)

読了まで:約1分


パブリックコメント無視ですか? 何のためのパブコメだったんだよ。あと「 _ ユーザーが著しく不安定な立場に置かれる、ということはない_ 」といってるみたいだけど、 _ 開発者はどうなるんだよ_ ユーザー無罪で _ 開発者逮捕_ とかするわけ?

ぶっちゃけ前にも書いた気がするけど、ダウンロードが違法がされるということは ネットからデータとってくること が違法となるわけで、P2P はもちろんのこと Web ブラウザ2ch ブラウザファイルダウンローダー_その他色々_著作権侵害の幇助 となる可能性が出てくるわけで、当然そういった Software を開発した開発者が 著作権侵害の幇助で逮捕 とかされる可能性が常に出てくる。

おまけに Winny 裁判の判決から Software 自体が違法とされなくても ユーザーの大半が違法利用の場合開発者有罪 となってくるわけで、 Software 開発しただけで逮捕 とかふざけてるとしか思えない。

あとまあ私的録音録画小委員会の発言を見てると 自分達の金儲けのためにユーザーを犯罪者扱い してるんじゃないかとも思う。 ユーザーの権利削って儲けよう ったって 自由に使えない著作物なんて誰も買わない と思うよ。

まあ本当に何考えてるんだが。日本のネット潰したいのか。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。