画像とTumblr

読了まで:約0分


Tumblr に気に入った画像を POST したいと思うわけだけれども、著作権法的に合法に行う方法ってないのだろうか。

アメリカではサムネイルは著作権侵害に当たらず、という判決が出てたりするので、サムネイルだと問題ないかなぁとは思うんだけど、アレはフェアユースの概念に基づき合法判決がでてるので、フェアユースもくそもない日本の著作権法だと微妙。

というかフェアユースがあったとしても、Tumblr で他者の画像のサムネイルを掲載する行為がフェアユースになるかどうか怪しいので、どうしたもんかなぁという感じ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。