aggregator.parseフェーズ付けたPlaggerがやばい

読了まで:約1分


最近 Plagger でアンテナ作る作業を再開して、aggregator.parse フェーズ付けた Aggregator::Async(Aggregator::Async::Parse)使ってるけど、かなり良い感じ。

実際には CustomFeed::Antenna という HTML 全文突っ込んで Plagger::Feed 生成するプラグインと組み合わせて使ってるんだけど、Filter::EntryFullText 使うよりも無駄がなく、かつ高速に処理できるのでかなり便利。

Aggregator::Async::Parse + CustomFeed::Antenna の組み合わせの前に Filter::EFTXango 使ってみたんだけど、アレはアンテナ作るのには向いてない。

自分の場合 CustomFeed::FeedAsEntry + Filter::EFTXango の組み合わせで実行したんだけど、Filter::EFTXango が update.fixup で全文ゲットを開始するので、CustomFeed::FeedAsEntry で Feed でないものを無理やり Plagger::Feed に変換している関係上、update.entry.fixup あたりで全文がゲットできず、他の update.entry.fixup で実行されるプラグインとかなり相性がよくなかったので断念した。

まあ Aggregator::Async::Parse + CustomFeed::Antenna がかなり調子良いので、本番環境もこれで実行するつもり。あとは、テンプレート書いたりデザインしたりするだけアンテナは完成しそう。もっともそれが時間かかりそうなんだけど。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。