アンチウイルス探し中

読了まで:約1分


概要: 新しい PC に入れるアンチウイルスを探し中。


今度新しい PC 買おうと思って、アンチウィルスとか探してるんだけど、 コレがなかなか決まらない。

まず無償にするか有償にするかが決まらない。

フリーのアンチウィルスだと

この辺りがあって、有料のだと

この辺りになる。で、どれを選ぼうって状態。

今使ってるのは Norton Internet Security2007 なんだけど、 他のにするか、それとも Norton のままで行くかで迷ってる。 ちなみに今の PC は家族共用で、今の Norton も親が買ったやつ。

あと、基本的にウィルス踏むことは滅多にないんで、フリーでも良いかなーと思うんだけど、 フリーのだと Firewall ついてないのもあるし、あと検出の精度もちょっと気になるので、 どうしたもんかという感じ。

2ch のセキュリティ板見ようにもスレによっては荒れててあてにならんし、 セキュリティ関連にはそう詳しくないので、決め手がない状態。

やっぱ Norton とかが無難かなぁ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。