LivedoorReaderのpinの開き方を変えてみた

読了まで:約1分


概要: LivedoorReader で​ pin を​開く​タイミングを​変更。


今まで​ LivedoorReader で​ pin 開く​ときは​ 10 ​件ためる​->開く​->読む->また​ためる​->loop って​感じだったんだけど、​ これを​未読を​全部​読み流してから​ pin を​開くように​変更してみた。​ ここ 2 ~ 3 日試して​見たんだけど、​結構​読むのが​早くなったような​気が​する。

あと​この​方​法を​試してみて​気づいたんだけど、​購読数 625 件で​一日​ 700 ~ 900 件ぐらいの​未読が​あるんだけど、​ そのうち目を​通して​読むのは​ 20 ~ 40 件ぐらいだった。

で、​そのうち​何割かは​流し読みしかしてないので、​ 実際ちゃんと​読んでるのは​ 10 ~ 20 件ぐらいだと​思う。

まあ、​情報の​取捨選択能力が​上がったのか、​それとも​単に​ちゃんと​ Feed を​読まなくなったのか、​ 本当は​どっちなのか​よく​分からないんだけど。

ちなみに​ LivedoorReader で​未読を​全部​消費するには​大体 1 時間も​あれば​大体​終わる。​ 多分​実際には​ 40 分ぐらい。​レート 5 から​ 1 まで​全部​読んでるので、​ レートの​上位だけに​すればもっと​早く​読む​終わると​思う。

まあ、​LivedoorReader の​ pin の​開き方​変えてみて​気づいた​ことは​こんな​感じ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。