はてなスターについて

読了まで:約0分


はてなが新しいサービスを開始しました。その名も「 はてなスター 」って、正直に思う、これって面白いの?

なんていうか、「すげー、俺も使いてー」とかそういった感じを受けない。はてなの中の人ならもっとすごい何かを作れると思うんだけど。

まあ、物自体はそれなりに作りこまれてる感じだけど、その物自体の魅力がいまいちというか。なんていうかそれ本当に必要?みたいな。

あと Javascript で貼り付けるみたいだけど、global 領域使わずに(function () {})()使った方が良いんじゃないかなーとも思った。まあ使ってるのは Ten と Hatena だけみたいだけど。

正直、本家 Blog のテンプレートはいじりたくない(かなりいじりにくい)ので、多分これは付けない。デザインともいまいち合わないし。

なんていうかやっぱりはてなってこの程度だね見たいな感想を思った。なんというかあと一歩が足りないと思う。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。