Catalyst勉強中

読了まで:約1分


概要: Catalyst を​勉強中。


Catalyst で​ blosxom+Plagger な​感じの​ Blog ツール作りたい!と​いう​ことで​ Catalyst を​勉強中。

勉強中、とは​言う​ものの、​Google で​ Catalyst 関係の​エントリ探して​読み漁ったり、​ Catalyst や​ Catalyst の​プラグインの​コード読んだりと​いう​感じ。

で、​色々​見てて​思ったんだけど、​Catalyst って​簡単な​ Web Application なら​ あっと​いう​間に​作れるんじゃないかなーと​思った。​Catalyst を​習得したら、の​話だけど。

MVC framework に​触るのは​初めて​なんだけど、​それなりに​分かりやすいような​気が​する。​ この​辺り​やっぱり​ Plagger いじって​たりして​コード読んでるからかも。​Plagger++;

まあ​自分の​場合、​POD 読まずに​ Source 読む​人間なので、​その​辺りの​影響も​あるかも​知れないけど。​ POD​ 読めよ。

そんな​こんなで​ Catalyst 勉強中と​いうか​それ以外の​ことしてないので、​ こっちの​ Blog に​書く​ネタが​なかったり。​まあいつ​もの​ことなんだけど。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。