SVKで「RA layer request failed」と言われたときの対処法

読了まで:約1分


概要: SVK でミラーリポジトリを作ろうとしたときにRA layer request failedと言われた場合の対処法


Plagger のプラグインのテストを書くべく、 mizzy さんの Plagger プラグイン開発方法 を参考に Plagger リポジトリのミラー作ろうとして、svk sync //mirror/Plagger -s HEADしたところ、

RA layer request failed: REPORT request failed on '/repos/plagger/!svn/bc/1955':
REPORT of '/repos/plagger/!svn/bc/1955': 200 OK (http://svn.bulknews.net)

こんな感じのエラーが出てミラーが作れなかった。

で、RA layer request failedとかで検索してみたところ、 どうも SVN::Mirror::Ra が原因らしい。

SVN::Mirror::Ra の一部が問題だったらしいんだけど、現在の最新の 0.73 だと修正されているみたいなので、 SVN::Mirror::Ra が含まれている SVN::Mirror のバージョンをあげてやればいいみたい。

と言うことで、SVN::Mirror のバージョンをあげてやったら問題なくできた。

ただ、ミラー作るのに数分はかかったんで、相手側のサーバの負担を考えると、 人の少ない時間帯にやった方がいいかも。

とりあえずこれでテスト書いて実行する環境は整ったので、 あとは自作プラグイン用のリポジトリに今まで書いたプラグイン突っ込んでテスト書いて通すだけ。

まあ、明日からプラグインのテスト書く。

って、眠い頭で書いたから、文章が書けねー。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。