PlaggerでFirefoxから抽出したOPMLをLDRにインポートした

読了まで:約1分


概要: Plagger で Firefox のブックマークと履歴から抽出した OPML を LDR にインポート。


前のエントリ [[Plagger 使ってブラウザからオートディスカバリ /post/50888719481]] でできなかった Firefox の履歴からの Feed 一覧の抽出が何とかできたので、 Firefox のブックマークと履歴から抽出した OPML を LivedoorReader に登録してみた。

で、インポートしてみた結果、抽出できた Feed の合計が 1360 件、未読 Feed が 917 件、 最終的に購読した Feed が 8 件だった。

ただし Firefox の履歴からから抽出した Feed に関しては重複を削除できてないので、 実際には上記よりも少ないはず。

購読した Feed が 8 件だったのは、多分いつも同じところしか巡回してないから新しいサイトをあまり見つけてないのと、 興味を覚える購読したいと思えるサイトが少なかったからだと思う。

基本的に面白そうだと思ったサイトは直感的に LivedoorReader で購読しているものの、 興味のないサイトに関しては購読すらしなかったりする。

なんか Firefox からの抽出が相当苦労した割には実りがなかった。

今度は SBM とかから抽出したいと思う。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。