ActivePerlをインストールし直した。

読了まで:約0分


ActivePerl を再インストール。


なんか上書きインストールを繰り返したせいかモジュールが古いのと新しいのが混ざってて、 色々と妙なことになってたので、ActivePerl を入れ直した。

まず手始めに ActivePerl 本体をアンインストールした。で、 それだけではモジュール類がそのまま残っているので、残ったモジュール類を手作業で削除。 そのあと ActivePerl をインストールして、PPM で Plagger 関係のモジュールを追加。

とりあえず、これでモジュールが無茶苦茶になってたのは何とかなった。が、 CPAN の設定とか CPAN からいれたモジュールとかがなくなったので、 そのあたりを後で入れ直す。

ちなみに何で入れ直したかというと、Plagger 動かしててどうもうまく動かないし、 モジュールのバージョンあがらないけどで何でよ、とか思って色々調べてたら、 モジュールの重複が判明、それならいっそ入れなおしてしまえーと言うことで、入れ直した。

とりあえずマシにはなった、はず。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。