Firefoxのエラーページの表示設定

読了まで:約0分


概要: FireTune 使ったら Firefox のエラーページが出なくなった。


FireTune 使ってある程度快適に使ってる Firefox なんだけど、どうも最近エラーページ出てこない、 なんでさ、ということで about:config 見てたらそれに関連する設定を見つけたのでメモ。

about:config の設定項目browser.xul.error_pages.enabledを false に設定すると、 どうも Firefox のエラー画面がポップアップアラートだけになるみたい。 ちなみにポップアップだけだと結構処理が早いので、今のところそのまま放置。

FireTune で Firefox がそれなりに快適になるけど、こういう細かいとこが削られたり変更されたりするから、 profile のバックアップは必須。とかいいつつ自分はバックアップ削除しちゃったんだけど。

Firefox の根っこのところ変更する場合はバックアップするなりしてからやるようにしよう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。