Plaggerでディレクトリのファイルを購読するプラグインを作りたい

読了まで:約1分


概要: Plagger で指定したディレクトリ以下のファイルを購読するプラグインを作りたい。


Plagger で指定したディレクトリ以下のすべてのファイルを購読するプラグインを作りたいと思っているんだけど、 どうにも書き始められない。

まず Subscription で書くか CustomFeed で書くかが決まらない。 やりたい事としては、ローカルのディレクトリ以下のファイルを フィードか、またはエントリとして読み込みたい。

例えばローカルの RSS や Atom なら 1 ファイル 1 フィードとして、 blosxom なんかのエントリなら 1 ファイル 1 エントリ(ディレクトリ=フィード)として読み込みたい。

これでローカルの RSS や Atom だけなら Subscription で書けばいいんだけど、 blosxom のエントリを購読するとなると CustomFeed か妥当かなと思う。

ただ blosxom の場合、エントリをパースする必要があるので、 そのあたり汎用化したプラグインを書く必要がありそうなんだけど。

で、このエントリ書いて思ったけど、 フィードとして読み込む機能エントリとして読み込む機能 は二つのプラグインに分ければいいのかな?っていうかその方がよさそうな。

うーん。どうもまとまらない。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。