アイディアメモを整理中

読了まで:約1分


概要: 脳内妄想を具現化する。


このままでは Blog に書くことが本当に尽きてしまうので何かを作ろう、と言うことで 久しぶりに今まで書き溜めた(と言っても大した量は無い)アイディアメモを整理中。

大体、作りたい物のアイディアをメモる場合、

  • 思いついたことを可/不可を考えず列挙
  • 一日寝かす
  • グループ毎にまとめる

見たいな感じでやっている。

んで、実際整理してるとコレならできそうとか、コレどうやって実装するんだよ、 見たいなのが出てくる。そして見なかったフリしてどう実装するか考えてたりする。

自分の場合、ある程度(と言うか相当)頭の中で全体が完成してからでないと、 コードを書かないため、2 ~ 3 日はあーでもないこーでもないと考え続けている。

で、考え続けていると若干飽きてくるためほかの事をやり始める。 そして最初のアイディアの実装はサヨウナラー。 ……ってだから最近何も書いて無いんじゃないかコレ。

多分、 思いつく -> 考える -> それっきり 見たいになってるんだろうな。 だからアウトプットが無いと。てらやばす。

とりあえず、独自記法から作っていこう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。