Parse::RecDescentいじり中

読了まで:約0分


概要: Parse::RecDescent をあーでもないこーでもないといじっている。


この Blog で使ってる自作記法を改造してモジュール化するために、 Parse::RecDescent を色々といじり中。

Pares::RecDescent の日本語訳、

あたりを参考に色々いじってるんだけど、なかなかうまくいかない。

最初 改行を含む空白が無視 されるのに気づいてなくてはまったり、 今度は別のところでうまくいかなかったりとなかなか難しい。 もっとも難しくなってる原因は文法によるものだと思うのだけど。

色々やってる最中なんだけど、Parse::RecDescent はかなり強力で、 簡単なフォーマットなら何でもパーサが作れそう。 ただ、そう速いといった代物ではないので、小物のパーサを作るときは、 正規表現でやって方がよさげ。

まあ、色々と試してみよう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。