Remember The MilkでGTD

読了まで:約1分


概要: Remember The Milk で GTD をやり始めた。


最近何々を後でやろう->やるの忘れる/やらずに終わるっていうパターンばっかりだったので、 コレはまずいと思い、 Remember The Milk 使って GTD をはじめた。

GTD については、だいぶ前に買った

を参考に見よう見まねでやってるので完全には分かりきってない。 で、 Remember The Milk 使ってみた感想。

前に一度 check*pad.jp を使ってたことがあったんだけど、 check pad よりかは使いやすい。とはいっても、check pad の方はだいぶ前に使わなくなったので、 今どうなってるかは知らない。

Ajax を多用しているためそれなりに快適なんだけど、読み込みがやや時間がかかる。 けどこれはマシンスペックに関係するかもしれない。

で、タスクに対して期間指定/リピート/タギング/etc... と色々指定できるので、 かなり便利。あと、リマインダ機能もメール送信/メッセンジャーへ通知等色々指定できる。

あと日本語に対応していて、インターフェイスは日本語化されているんだけど、 ヘルプなんかが翻訳されてないので、英語がまったく読めない人にはちょっと厳しいかもしれない。 といっても、中学レベルの英語が読めれば何とかなるとは思う。

とりあえず Remember The Milk はこんな感じ。特に不満なく使ってます。

GTD はやるのをサボってたら意味が無いので、ちょこちょことリストの見直しはやっていこう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。