設定がめどい

読了まで:約1分


概要: 開発環境の設定がめどい。


開発環境を整えるために色々と設定をいじっているのだけど、 設定いじるのがかなりめどい。

今 Vim をいじっているところなんだけど、設定ファイルのディレクトリ構造がよくわからない。 ~/.vimrcが設定ファイルで~/.vim以下にプラグインやらなにやら突っ込むのは分かったんだけど、 そのプラグインやらなにやらがどういう構造になるのか、というのがいまいちつかみきれない。 :help読めよ、とか思わなくないんだけど、読んでもよく分かってない。

あと一番やりたくないのが Apache の設定。Apache1.3.34 ぐらいならいじったことはあるけど、 最新版だと何がどこにあるとかその辺から調べないといけないから相当めどい。

ただ、めどいめどいと言ってる/思ってるだけで、実際にはそんなにめどくないのかもしれないけど。

今のところ、何にも設定していないのは、

  • CPAN
  • JSAN
  • Apache

で、ちょっとは設定したのは

  • Vim

だけ。

まあ、CPAN 設定すれば記法モジュール作る環境はできるんだけど、 Subversion リポジトリどう設計するかがいまいち決まらない。 前にはてなで質問したはずなので、その辺をもう一回読み直せばいいかも。 読んでなお悩むんだろうけど。

なんか、めどいめどい言ってるだけじゃないかコレ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。