by @nyarla

Javascriptの動的ロードに関するメモ

概要: Javascript で外部 JS ファイルを動的にロードするには。


Javascript で動的ロードをするには、

あたりが思いつく。どれもこれも実際に使用したことが無いので、 細かいところまでは分かっていない。

で、分かってる範囲でメリット・デメリット書くと、

こんな感じか。

iframeHTTPRequesst と Flash を使用した通信に関してはまったく分かってないので、 的外れなことを書いてる可能性が無くもない。なにか間違いがあったらコメントで。

JSAN が気に入らないので、自分専用のライブラリ書いているんだけど、 動的ロードの部分をどうするかが決まらない。

最初、script 要素による読み込みにしようかとも思っていたんだけど、 ステータスコードが取れないみたいなので、ちょっと問題がある。

参考までに JSAN の場合をあげると、JSAN は XMLHTTPRequest を使用していて、 ライブラリはローカルから読み込むと言う形になっている。

上記リストのデメリットに関しては、CGI の利用や、複数の組み合わせによって、 どうとでもなるような気がする。

うーん、どうしよう。

#FIXME