Javascriptで実装されたJavascriptがあるらしい

読了まで:約0分


概要: Javascript で​実装された​ Javascript が​あるらしい


昨日 に​書かれた​コメントに​よると、​SpiderMonkey 専用らしいけど、​ Javascript で​実装された​ Javascript が​存在するらしい。

できるとは​思ってたけど、​まさか​本当に​あるとは。

ちなみに、​実際に​こういう​ものを​作ろうと​すると、​必要な​要素は、

  • 字句解析
  • 構文解析
  • 実行エンジン

あたり。

あと、​記法、​プログラミング言語の​構文にしろ、​はてな​記法や​ Wiki の​記法にしろ、​ 字句解析と​構文解析する​ところは​共通だったりする。

もっとも、​実際には​字句解析、​構文解析、​HTML の​生成が​まとめて​実装されてる​場合も​多いんだけど。​ 多分​バラバラに​実装されてるのは​そう​無いんじゃないかな?

コメントで​情報くれた​人に​感謝です。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。