Subversion proxy CGI : cgi_dav_svn

読了まで:約1分


概要: Apache2+mod_dav_svn を導入することなく、Web サーバで Subversion リポジトリを公開できる CGI。


たまたま、 SF.jpSubversionで検索したら、 cgi_dav_svn なるものがあった。どうも説明見てると、Subversion リポジトリの閲覧とかチェックアウトができる代物らしい。

実際に動かしては無いんだけど、普通の Web サーバで、Subversion のリポジトリを匿名チェックアウトさせることができるっぽい。

が、これ 2005 年ごろから開発が止まっているっぽいのと、完成しているわけではないようなので、そのまま使うのはちょっと問題あり。

ただ、やろうと思えば CGI で Subversion リポジトリをチェックアウトさせることができる、正確には Subversion の WebDAV のインターフェイスを CGI で実装できると言うことなので、コード読んで、ごにょごにょする価値はあるかも。

やるとしたら、当然モジュール化するとして、名前は SVN::CGI あたりかな。でも、需要ってあるのかな?自分みたいに自鯖か専用鯖を用意できない人にはありそうだけど。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。