FreeNXとかいうものがあるらしい

読了まで:約0分


Linux をリモート操作するソフトウェア。

2ch の某 coLinux スレで見かけたんだけど、FreeNX という VNC みたいなのがあるらしい。ちょっと検索してみたところ、VNC より早いとかなんとか。

Cygwin/X も VNC より早いという記述も見かけたんだけど、どっちが早いんだろうか? しばらく前に、VNC 使える CentOS イメージを消しちゃったため、すぐに試せないのが残念。 とりあえず忘れないようにメモ。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。