自分が使えるサービスを一カ所で管理する方法を考える

読了まで:約1分


自分が使えるサービスを一カ所で管理する方法を考えてみる。


以下役に立つのかどうかよく分からないアイディア。

blosxom 使う

最初、「それ blosxom でできるよ」と思った僕は blosxom 脳。という冗談は置いといて、blosxom でやってみるのはどうか。

1 エントリ 1 サービスと言う感じでエントリ書いて、フレーバーで Atom やら HMTL やら出力する方法。

使うプラグインは、

  • meta
  • flavourdir(これは好み)
  • num_entries_for_flavour
  • wikieditish

あたりでできそう。

あとは使用頻度でソートするプラグインを書けばいいと思う。(リダイレクトつかってカウントしたらいいかも)

Plagger 使う

Plagger ならきっと何とかしてくれる。と思うものの、Plagger 突っ込んだだけで使ったことないので、もう少し踏み込んだアイディアは出ず。

追記:2006-11-26T18:13:00+09:00

追記終了

SBM 使う

SBM で管理するというのはよさげなものの、使用頻度でソートできなさそうなので却下。

自分で作る

自分で作る。今は Catalyst とか色々あるので、それらを使ってごにょごにょする。が車輪の再開発のような気がしなくもない。

こんな感じ

とりあえず自分が思いついたのはコレだけです。べつに blosxom じゃ無くても catlxom でできそうな気もする。というかこういう用途のためにあるような気がするんだけど、catlxom は公式サイトがどっか行っちゃってるみたい。っていうかどうなったんだろう? > catlxom

こんな感じなんですがどうでしょう?

(コメントすればいいんじゃないかと思った)

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。