Plaggerをインストール - モジュール編 #2

前のエントリ 暇だったのでPlaggerをインストールしてみる #1 の続き。


前のエントリ書いてからだいぶ時間がたった。まあまとまった時間が無かったというよりも、面倒だったというのが大きい。

で、実際にやってみて効率のよさそうなPlaggerの入れ方。

  1. CPANでtest Plaggerをする。
  2. どのモジュールを入れるか聞かれるので答える
  3. インストールするモジュールの一覧が出てくるのでそれをコピー
  4. Ctrl+ctest Plaggerをキャンセル
  5. モジュール一覧にあるモジュールを手作業で入れる ← 今ここ。

こうした方がテストがこけたりしたときに原因が分かりやすい。が、モジュールが20とか30あったりする場合もあるので、面倒なのは面倒。まあでも test Plagger でモジュール入れるよりも早く終わるはず。

あとはPlaggerのリポジトリから本体一式とってくればOKなはず。

追記:2006-11-24T17:37:00+09:00

にplaggerで必要となるモジュールの一覧あり

という情報が。otsuneさんの所にすでにあったのか。情報ありがとうございます > 北村さん。

nyarlaが大体

Scrapbox でコメントや意見を書く