CSS YAMLやCSS JSONをいじるときの注意

読了まで:約0分


CSS YAML や CSS JSON をいじるときの注意点を忘れないようにするメモ。

CSS YAML や CSS JSON でなんか作ろうと考えたとき、特定の文字のエスケープしないとまずいと思った。 エスケープする文字は、

{}:; /* CSSのコメント */

あたり。

コメントの中の {}:; をエスケープしないとかすると面倒そう。あとプロパティの内容が正しいかどうかチェックしようとするとさらに面倒な気がする。

CSS hack とか使わない(使わせない)とするとコメントは削除すればいいだけなので楽。

まあそれはいいとして、CSS YAML と CSS JSON の使い道がほとんど思いつかない。CSS JSON は Javascript から CSS いじるときに使えるとして、CSS YAML は何に使えばいいのかよく分からない。っていうか本当に思いつかない。うわ俺の発想力全然無いじゃんと思うぐらい思いつかない。

なんかには使えそうなんだけど、思いつかないんだよなー。本当に何に使えばいいんだろ?

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。