コード書き始めた

読了まで:約0分


MoBlosxom のコード書き始めた。


とりあえず Perl モジュールの書き方がなんとなく分かりはじめたので、MoBlosxom のコードを少しづつ書き出し中。環境が coLinux + putty + Vim であんまり慣れてないので、結構疲れたりする。さらに各モジュールごとに POD 書こうとか、慣れないことをやっているので、さらに疲れたりする。

ぶっちゃけあんまり進んでない。

とりあえず、開発の流れとしては、

  1. テスト書く
  2. テストを失敗させる
  3. POD 書く
  4. コード書く
  5. テストを成功させる
  6. リファクタリング

な感じ。

あと CGI 環境が必要なテストは WWW::Mechanize::CGI 利用すればいいらしい。とりあえずメモ。

ちなみに MoBlosxom は Module of Blosxom の略。ただし、後付です。みたいな。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。