CUIへようこそ!

読了まで:約0分


概要: GUI ははっきり言って重かった。


Gnome は重いので、Xfce に入れ替えてみたんだけど、それでも重い。CPU1.6Ghz、メモリ 512MB でなんで重いのか考えてたら、そういえば VRAM が 16MB しかない のを思い出して orz。

3 年前の PC なので、全体的スペック低いから特にどれが遅い原因か分かりづらいんだけど、多分 VRAM 足りてないんだろうな、きっと。しかもグラボはオンボードらしく、さらに新しいボード挿すとこ空いてないため、どうしようもなかったり。

こうなってくると putty+screen+vim で開発した方が快適なような気がする。ただ、そうは言うものの、vim がよく分からなかったり、screen ってなに?みたいな状態なので、どうしようと思っていたり。

まあ、挑戦してみるか。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。