Wikiを製作中 - 開発を再開/原因はApache #15

読了まで:約0分


ようやく開発を再開できます。


例のゾンビ化が直った。ActivePerl が原因じゃなくて Apache が原因でした。1.3.34 使ってたんだけどそれがまずかった。つーか今まで気づかなかったよ。

で、ここでしょうもない問題が発生。Apache が原因だったことに気づかなかったため、オブジェクト指向で書いた NyakiWiki と blosxom みたいにべた書きの NyakiWiki と 2 種類できてしまった。

どっちをベースに開発するかで迷い中。

設置のしやすさは、

べた書き > オブジェクト指向

で、開発のしやすさ、mod_perl なんかの高速化なんかだと

べた書き < オブジェクト指向

になる。う~ん、どうしよう。オブジェクト指向のほうは 1000 行超えてるので、ちょっと開発しにくかったり。まあ、ゆっくり考えます。

とりあえず、これで 9 月はいってからの地獄から開放されました。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。