Virtual PC 2004をいれた

読了まで:約1分


開発環境を​整える​ために​ Microsoft の​ Virtual PC 2004 SP1 を​インストールした。​ちなみに​コレは​無料です。

とりあえず​インストールしただけなんだけど、​すごく​面白そう。​なんか​色々できそうな​感じ。​ただ​使っている​マシンが​そんなに​スペックが​高くないので、​重くなりそうな​予感。

とりあえず​あとは​ OS 入れて​開発環境整えるように​しないと。

で、​NyakiWiki に​ついて

とりあえず、​ゆっくりですが​開発は​進んでいます。​プラグイン書いて​コミットしたりとか​コアを​修正したりと​か​ぼちぼちと。

それに​しても​記法プラグインが​完成できないのは​痛い。​相変わらず、​perl が​応答しなくなる​現象に​遭遇するのでなんとも​できない。​さらに​問題の​回避が​しようが​ないので​精神的にも​よろしくない。

置換演算子の​中で​比較演算子を​使おうと​すると​ perl が​応答しなくなると​いう​現象は、​他の​環境でも​起こるんだろうか?​さらに​よく​分からんのが、​ある​ページでは​起こるのに​別の​ページでは​まったく​起こらないのだから​不思議。​リファレンスを​たらい​回しに​処理していくのが​まずいのかな。​ただ​自分の​と​この​環境で​のみ​起こっているような​気もしなくもないんだよな。

何か​関連情報を​知っている​方が​いれば​教えてください。

あと​ Subversion リポジトリ公開した​ときに​言い​忘れていたんですが、​現在、​NyakiWiki は​ 安定版 ではなく​ _ 開発版 _ です。​なので、​そう​大きな​仕様の​変更は​しませんが、​内部的な​処理を​書き換えたりしてるので、​最新版か​どうかは​よく​確かめる​事を​オススメします。

そういや、​買い込んだ​積読本が​消費しきれてません。​買いすぎだよ。

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。