Amazon.co.jpの新しいアサマシツールを試してみた

読了まで:約0分


Amazon.co.jp アソシエイト・セントラルのトップにでかでかと インスタントストア(TM) ベータ版が登場!


見たいな事が書かれていたので試してみた。

で作ったものがこれ。

にょろーん。 (サービス終了に伴いリンクを削除)

URI はどうやら http://astore.amazon.co.jp/AssociateID ぽい。アソシエイト ID モロばれです。みたいな。

作るのはわりと簡単にできた。ただ、これを他の所と差別化するのは難しいような気がしますにゃー。

商品の個別ページは見やすいので、 awsxom の個別ページへのリンクをインスタントストア(TM)の個別ページにしてみるといいかも。

で、実際にそうするには、awsxom の 129 行目あたりの$detail")L)i)n)k)"

$detail{'Link'} = "http://astore.amazon.co.jp/$asoid/detail/$asin";

のように置き換えるだけ。

にしても、これ相当有名なサイトじゃないとあんまり集客効果ないような気がする。面白いことは面白いんだけど、無名だとあんまり使われないんじゃないかなー。

とりあえず誰か利用してください。と宣伝してみる。

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。